<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

チューリップ






お店には今、チューリップ達が並んでいます。

チューリップといえば、子供の頃のお絵描きによく登場していたもの。

近頃は、そんな愛らしいチューリップに加えて
シックな大人の雰囲気のものや、
これが本当にチューリップ?という形のものまで
たくさんの品種があるのです。





ぜひ見にいらしてください。
きっと、こんなチューリップもいいなと感じていただけると思います。



 
21:27 | comments(0) | -

ラナンキュラス


最近花蔵にやってくるラナンキュラスたちは

見るたびに驚かされるものばかり。






今日のお花はこんな感じ。






『ポンポン』というシリーズのラナンキュラス。

これでもかと花弁がみっしり重なり、

一枚の花びらのなかに複数の色がある。

ドラマチックな見た目の割に、

他の花と合わせても意外によく馴染むのです。


イスラエルからやってきた彼らを、ぜひ間近でみてあげてください。








お次も本日入荷のお花。









ため息出ます……


透けるような色合い。

大輪の花びらの ふわりとした空気感。



お気に入りの花瓶に一輪だけ、

なにげなく さしてみたい。



そんな春のお花なのです。




花蔵には他にもラナンキュラスがたくさん入っております。

ぜひ、驚きにいらしてください。


 
21:07 | comments(0) | -

端午の節句

大型連休 後半戦、皆様いかがお過ごしですか?
花蔵は連休中も休まず営業しております!
ぜひお越しくださいね。

さて、明日5日は端午の節句、こどもの日です。
花蔵では、菖蒲の花や菖蒲湯用の葉もご用意しております。

菖蒲湯に入れば暑い夏を丈夫に過ごすことができ、
更にお風呂の中で菖蒲の葉の鉢巻を締めると、
その効果はさらに高まると信じられているそうですよ◎

また、葉の成分が腰痛や神経痛を和らげる効能があると
言われています。

是非お試しくださいね◎

数に限りがございますので、お求めのお客様はお早めにどうぞ。


08:47 | comments(0) | -

水替え



お店では週3日、店頭の花器の水替え作業をしています。
冬は水が冷たく、結構エネルギーのいる作業なのですが、
終わってしまえば気持ちスッキリ!

お花とともに皆様のお越しをお待ちしております♪

20:01 | comments(0) | -

クリスマスローズフェア開催中


クリスマスローズが可愛い季節になりました!
花蔵では色や形、様々な種類をご用意しております。鉢物も切花もございます♪

常緑ですが、夏は休眠状態となり根は活動を休止し、呼吸しているだけの状態となりますが、
冬から春にかけて毎年咲きますよ♪







15:20 | comments(0) | -

食べられるバラ



昨日ブルーパフュームというバラが入ってきました。
なんとこのバラ、食べられるんです!!

スタッフみんなで試食をしてみたところ・・・
食感はシャキシャキ。
ちょい苦ちょい甘で、口いっぱいにバラの香りが広がります。
何だか美しくなれそうなお味です(笑)

興味のある方、是非お試しください♪♪


13:52 | comments(0) | -

かぼちゃ



10月31日はハロウィーン!
花蔵ではカボチャのお取り扱いをしております♪
大中小、色んな形や色のかぼちゃを取り揃えております。

アレンジに入れても面白いですし、お部屋にちょこっと飾っても可愛いですよ。


11:55 | comments(0) | -

靴と花

本日、靴と靴箱とリボンをお持ち込みいただき、
「靴とお花を組み合わせてアレンジしてください」というご注文をちょうだい致しました。
某お店の周年記念のお祝いだそうです。



赤いチェックの靴がとっても素敵だったので、映えるようなアレンジに仕上げさせていただきました◎
ご依頼主様にも喜んでいただけたようでよかったです!

こういったご依頼にも対応させていただきますので、お気軽にご相談くださいね!

19:54 | comments(0) | -

美しい蓮の花

こんにちは、花蔵です。
今日の雷凄かったですね〜。この地域一帯では停電があり、当店も真っ暗に…。驚きました。


さて、先日お店の蓮の花が開いたので大公開!
蓮は開くとあっという間に散ってしまいますが、一瞬の美しさがこの花の魅力かなと思います♪
あ!でも散った後の実も可愛らしいのですが・・・♪



ほかにもすてきなお花をたくさん取り揃えております!
お盆も休まず営業しております。ぜひお越し下さい。




18:38 | comments(0) | -
1