<
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 2011.2月 後半 hanagra レッスン | main | 2011.3月 前半 hanagra レッスン 寄せ植え >>

模様替え♪

このところの花蔵は、迫りくる嵐の卒業シーズンの前の静けさ・・・



こんな時にしかできないこと

それはペンキ塗り♪


去年あたりからすっかり白壁に飽きてしまって、
どんな色がよいかな〜と考えていたところ、
素敵な色にめぐり合いました。


FARROW & BALLDAWN PIPE NO26 というペンキです。




この色を選ぶにあたってとっても力になってくださったのが、
カラーワークスの佐々木さんです。
佐々木さんがいらっしゃらなかったら、未だに色が決まっていたのかどうか怪しいです。



ざっくりグレー系?ぐらいでペンキ屋さんにGOしてしまったのですが、
到着してからしばし呆然・・・


グレーだけで何色あるのっびっくり


カラーワークスの店内 カラーチャートはすべてペンキの色!!



大きな空間を占めるペンキの色です。

これでは暗すぎるのではないかと思ったり、
冷たく温かみのない色なのではないかと思ったり、
見れば見るほど迷ってしまいます。


そんな迷いに佐々木さんは一つ一つ的確にアドバイスしてくださいました。
それで決まったのがこの色なのです。


いざ塗ってみると、この色にしてよかった〜グッド
なんとも奥行きのあるグレー。
ふんわりした光の広がり・・・
きっと花をより美しくみせてくれるに違いない!!!


合わせて花台をHipの8535D、セミグロスで塗りました。


塗装前(壁には布があってあります)

塗装後


どうですか?
ところどころはみ出てしまったところもありますが、そこは御愛嬌♪

新しい壁を前に花を飾るのが楽しいこの頃です。




ペンキ塗りをお考えの方、カラーワークスお勧めですよラブ






21:16 | comments(2) | -
 
こんにちは、カラーワークスの勝浦と申します。
うちの佐々木に教えてもらい伺いました。
こんなに素敵にペイントしていただいて、ありがとうございます!
なかなか見つけることができない良い色を選ばれましたね♪
お花がぐっと引き立っていて本当に素敵だと思います。
今度、ぜひうちのブログでも紹介をさせてくださいね☆
カラーワークス.katsuura | 2011/02/18 20:43
勝浦さま
ご訪問頂きありがとうございます。
ファロー&ボールに出会って、ペンキって奥深いな〜と感じました。
液体の時のプルンプルンの質感も楽しめましたし、伸びの良さも塗っていて気持ちよかったです☆
とはいえ、ほんとに素人の自己満足ですが、毎日ウットリ壁を眺めているのですよ(笑)
ブログにのせて下さるなんて光栄です!
楽しみにしています♪
hanagra | 2011/02/19 00:09

Comment